2021年02月27日

2021/02/27 大阪市中央区にてパナソニックエアコン3台取付け工事

今回は、最近よくお伺いさせて頂いている大阪市中央区の新築分譲マンションにてパナソニックのエアコン3台新規で取付けさせて頂きました!

まずはリビングから、パナソニックエオリアのXシリーズの20畳用を取り付けました。
この機種はフィルターお掃除のゴミを外へ自動排出のタイプだったのですが、設定でダストボックスタイプに変更できるようになってます!
この機能により隠蔽配管にも対応するようになったのでパナソニックのファンの方には朗報ですね(^^♪

こちらが屋外の化粧カバーになります。
先っちょにボコッとついてるのがフィルターのゴミの出口になります。

こちらが室外機になります。
20畳用なので大きいです。
お部屋が大きくなるごとに室外機も大きくなります。
よくビックリされるのですが、室内機は6畳用でも20畳用でも大きさは同じなんです(*^^*)

続きまして同じくパナソニックエオリアGXシリーズの6畳用になります。
このシリーズはフィルターお掃除のゴミはダストボックスに集めるタイプになります。
室内機の高さが25cmとコンパクトになっているので、窓の上に設置する場合や配管穴の位置が高い等といった場合に重宝されます。

この部屋は隣の部屋へ配管が抜けているのでこの部分だけ隠蔽配管となります。
このぐらいの長さだとフィルターお掃除が自動排出のタイプでも問題ないです。

こちらが仕上がりになります。
この機種はフィルターお掃除がダストボックスタイプなので化粧カバーにボコッとしたところはないですね!

最後に先ほどと同じシリーズのパナソニックエオリアGXシリーズの8畳用になります。

指が映ってます。すいません(;^ω^)

またまた指が、、、

 

室外機が窓の下に設置だったので窓から見た仕上がりになります。

これにて工事完了です☆彡

フィルターお掃除のゴミを外に排出する機能は今はパナソニックしか出していないので、ナノイーXばかりが注目されがちですが、室内機の中にゴミが溜まるのが嫌な方にはおススメですよ!

ダストボックスタイプもあるのでお部屋の形状によって使い分けてもいいかもですね(^_-)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
Kizuna住設株式会社
電話番号 072-803-8324
住所 〒574-0043 大阪府大東市灰塚5丁目8-34
受付時間 10:00-19:00
定休日 火曜
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━