2021年03月27日

2021/03/27 大阪市旭区にて新築戸建てエアコン3台取付け工事

今回は、大阪市旭区にエアコン3台取付けに行ってきました。

今回も新築戸建てという事で穴あけ、ハシゴ作業頑張っていきます!

まずは3階の部屋からスタートです!
パナソニックのEXシリーズになります。
こちらの機種はフィルターおそうじのゴミを屋外に排出する機能が付いています。
おそうじの機能が付いているのに奥行きが薄いのでスッキリして見えますね(*^^*)

外はハシゴ作業になります。
屋外カバーはアイボリー色になります。

室外機は1階に置くスペースがないので2階の壁面設置になります。
スタートした時間が遅かったので暗くなってしまいました(;^ω^)
ドレン排水は塩ビ管を使用しています。

続きまして同じく3階の部屋でパナソニック「エオリア」のフラッグシップモデルのXシリーズの取付けになります。
こちらの機種は、ナノイーX、フィルターのゴミを屋外自動排出するかダストボックスに集めるか選べたり、エネチャージなど機能盛りだくさんです。
先ほどの機種と比べて奥行きが深いので出っ張って見えますね。
個人的にはカッコいいと思います(^^♪

先ほどと同じ写真ですが左側が今回の配管です!

設置スペースが狭いです(;^ω^)
ブロックで高さを調整して隣人様に許可を頂いて設置させて頂きました。

最後にリビングのエアコンになります。
こちらもさっきと同じパナソニック「エオリア」のフラッグシップモデルのXシリーズになります。
室内機は6畳用でも18畳用でも大きさは同じになります。

こちらはベランダ設置になります。
室外機大きいです(;^ω^)

こちらがお掃除のゴミが自動排出される部分になります。
なのでカバーの形状も変わります!

あとはいつも通り試運転して問題なく完了です☆彡

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
Kizuna住設株式会社
電話番号 072-803-8324
住所 〒574-0043 大阪府大東市灰塚5丁目8-34
受付時間 10:00-19:00
定休日 火曜
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━