2021年11月10日

2021/11/10 地元大東市にてエアコン、アンテナ取付け工事

今回は、地元大東市にてエアコンの新設が2台、移設が2台、デザインアンテナの取付けになります。

この引き込みの部分からアンテナ工事を始めます。
この下にカーポートを設置するという事で本体はメンテナンス出来る位置に取り付けます。

この位置ならベランダからメンテナンス出来るので良いでしょう(^_-)-☆
ブースターUPA16Kもとりつけているのですが、増幅器が小型なので付いているかいないかわからないレベルです
本体は日本アンテナのUDF90Wの20素子相当になります。
八木式のアンテナよりも見た目がかなりいいですね!
電源部分は写真を撮り忘れました(;^ω^)ゴメンナサイ。。。

続いてリビングのエアコンを新設していきます。
日立「白くまくん」の20畳用RAS-VL63L2-Wになります。
このシリーズは18畳用までは高さ25cmのコンパクトモデルになるのですが、20畳用からは高さ30cmの通常サイズになります。
フィルターお掃除、凍結洗浄light、再熱除湿など良い機能付いてます(*^^*)

室外機はこんな感じです。
お隣の家がまだ工事中なのでネットがかかっています。

続いて2Fのエアコンを新設していきます。
機種はアイリスオーヤマのスタンダードモデルIRR2219C-Wになります。
2019年モデルの型落ち品になるのですが、大量入荷により激安販売していた最後の1台になります。

室外機は1Fになるのでハシゴ作業で配管していきます。
屋外カバーはホワイトを使用しています。

室外機キレイに収まりました!
このスペースなのでハシゴ作業は角度がキツくて大変でした(;^ω^)

次は、朝取り外してきた移設のエアコン設置になります。
まだキレイなシャープのスタンダードモデルになります。

こちらも室外機が1F設置なのでハシゴ作業になります。
配管出口の下に電気メーターがあるので、右に配管振っカバーも下ろしていきます。

こちらは少し広くなっているのでハシゴ作業楽でした(^^♪

最後のエアコンも移設のエアコンの取付けになります。
こちらもまだ新しい富士通のスタンダードモデルになります。
こちらは配管が室内機の左側から出るタイプなので室内カバーを取り付けています。
馴染んでいるので気にならないですね!

最後の室外機はベランダ設置なので楽ちんです(^^)/
スッキリ隅に収まってますね。

ドレン排水は塩ビ管にて雨樋まで配管しています。

目立たないようにグレーのパイプを使用しています。

今回は移設のエアコンもあるので、慎重に試運転して完了です☆彡

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
Kizuna住設株式会社
電話番号 072-803-8324
住所 〒574-0043 大阪府大東市灰塚5丁目8-34
受付時間 10:00-19:00
定休日 火曜
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━