2022年01月30日

2022/01/30 【大阪エアコン取付け】大阪市鶴見区にて新築戸建てエアコン取付け工事

今回は、大阪市鶴見区の新築一戸建てにエアコン4台取り付けてきました!

まずは室内機が2F、室外機が1Fのハシゴ作業の部屋から始めていきます。



穴あけする前に柱図面で筋交いの位置を確認したところ、4台全部穴を開けたい場所に筋交いが入っていました(;^ω^)

こちらの部屋は筋交いのない左側で穴あけをしました。

水平器をあてて水平に背板も取り付けます。



室内機設置完了!

機種はパナソニックのEXシリーズになります。

お掃除の機能が付いているのに出っ張りが少なくてスッキリしています。



2台目にいきます!

こちらも右側に筋交いがいたので左側の穴あけになります。

室内機の左端をコンセントに合わせたかったので背板と穴の位置が近くなってしまいました。



バッチリ良いところに取付け出来ました(^O^)/



屋外の配管になります。

カバーの色はアイボリー色を使用しています。



歩くのに邪魔にならない場所に設置させて頂きました。

ベストポジションですね(^^♪



3台目にいきます!

こちらの部屋はクローゼットを抜けて外に配管を出していきます。



この機種は羽が大きいので運転したときのクローゼットの扉を開けると当たってしまうので機種の変更をお勧めさせて頂いたのですが、この機種が良いという事で扉の開け閉めには気を付けてして頂くという事に了承頂いて設置させて頂きました。



室外機はベランダになります。

この窓ははめ込みなので開かないので邪魔にはなりません。



最後はリビングのエアコンになります。

ダイキンのAシリーズになります。

うるさらの次の高機能モデルになります。



屋外はこんな感じです。

真下に室外機を置くスペースはあったのですがお向かいに室外機が置いてあったので場所をずらしました。



台目の屋外の配管になります。



最後のダイキンと仲良く並べて設置しました。









最後に4台まとめて試運転して問題なく完了です☆彡

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
Kizuna住設株式会社
電話番号 072-803-8324
住所 〒574-0043 大阪府大東市灰塚5丁目8-34
受付時間 10:00-19:00
定休日 火曜
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━