2022年12月05日

2022/12/05 大阪市東成区にて新築戸建て三菱エアコン5台取付け工事【大阪エアコン取り付け】

今回は大阪市東成区の新築一戸建ての家に三菱エアコン「霧ヶ峰」のハイスペックモデルZWシリーズ5台取り付けてきました!

まず1台目!いつも通り配管穴から開けて室内機の取付け準備にかかります。

室内機取付完了!
アースの線とコンセントを見た目が良いように束ねてまだコンセントは差さずに外の工事にかかります。

外の配管は化粧カバーを取り付けます。
イナバ製のブラックを使用しています。
ベランダに室外機を置きたくないという事で2Fのバルコニーに室外機を設置します。

2Fバルコニーまで配管完了です!

2Fリビングの取付けになります。
18畳用のエアコンになりますが3Fの室内機とサイズも見た目も同じです。

先ほどの部屋の室外機と二段置き金具を使用して設置します。
室外機の大きさはぜんぜん違いますね(;^_^A
下が18畳用、上が8畳用です。

3台目取り付けていきます。
こちらは右の壁に配管穴を開けていきます。

穴あけ完了!
室内機の右側から配管が出てくるので室内カバーを取り付けます。

室内機設置完了!
室内カバーが付いているので見た目も良いですね(^^♪

アース無しのコンセントが付いていたのですが、、、、

開けてみるとアースの線が接続せずに収納されていました。
4台全部こんな感じだったのでアース付きのコンセントに交換させて頂きました。

こちらの室外機は1Fに設置するのでハシゴ作業で配管を下ろしていきます。
3台3Fのハシゴ作業があるので気合を入れていきます。

上から見ると怖いですね(;^_^A

良い感じに下りてきました!

室外機設置完了!
奥に1Fの室外機見えてますね(;^_^A

4台目も室外機の右側から配管を出します。

室内機設置完了!
全部同じ機種なんで見た目変わらないですね(*^^*)

3台目のハシゴ作業も完了!
真っすぐ配管を下ろすことが出来たのでスッキリしていますね。

室外機設置完了!
収まり良いですね!

ネタバレの5台目!最後のエアコンの取付けになります。
こちらもコンセントを交換してから配管穴を開けていきます。

最後の室内機も設置完了!
ラストスパート頑張ります!

設置完了!
最後に試運転していきます。

1台目

2台目

3台目

4台目

5台目!
全部問題なく無事完了です☆彡

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
Kizuna住設株式会社
電話番号 072-803-8324
住所 〒574-0043 大阪府大東市灰塚5丁目8-34
受付時間 10:00-19:00
定休日 火曜
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━