2022年12月10日

2022/12/10 大阪府松原市にて移設エアコン取付け工事【大阪エアコン取り付け】

今回は、大阪府松原市の新築一戸建てに移設のエアコン3台取り付けてきました!

まずはリビングのエアコンから取り付けていきます。
柱図面を確認して配管穴をあけて室内機の取付け金具を取り付けていきます。

室内機取付完了!
日立「白くまくん」の高機能モデルになります。

続けて3Fのエアコンを取り付けていきます。
こちらも配管穴を開けて、貫通スリーブを入れて、室内機の取付け金具を水平に取り付けていきます。

室内機設置完了!
こちらも同じく日立「白くまくん」のスタンダードモデルになります。

この面に2Fのリビングの配管と3Fの配管をしていきます。

良い感じに化粧カバー2本並んでいますね。
カバーはアイボリーを使用しています。

室外機は二段置き金具を使用して設置します。
金具の脚の下が砕石なので沈まないようにインターロッキングを敷いています。

最後の部屋の取付けになります。
この部屋はエアコン本体の左側から配管を出すので穴あけ後室内カバーを取り付けてから室内機を取り付けます。

室内機設置完了!
室内カバーがあると無いとでは仕上がりに差が出るのでおススメです!(^^)!

室外機を1Fに置くことが出来ないので2Fのベランダに設置します。
ハシゴを使用して3Fから2Fに化粧カバーを使用して配管していきます。

室外機良い感じに収まりました!

真空引きは必須の工程になります。
最近は充電式の物があるので、コンセントが無くてもヘッチャラです(*^^*)

設置完了!

あとは試運転して問題なく完了です☆彡

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
Kizuna住設株式会社
電話番号 072-803-8324
住所 〒574-0043 大阪府大東市灰塚5丁目8-34
受付時間 10:00-19:00
定休日 火曜
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━