大阪市淀川区にてエアコン隠蔽配管工事【大阪エアコン取り付け】
今回は大阪市淀川区のマンションにエアコンの取付け工事に行ってきました!
まずはこのエアコンから撤去していきます。
撤去が終わり隣の部屋の配管もこの1つの配管穴から外に出すので準備をしていきます。
前のエアコンの汚れが見えないように同じ位置に室内機を取り付けます。
室内の化粧カバーを取り付けていきます。
配管を接続していきます!
手間はかかるけど、この作業嫌いじゃないです!(^^)!
カバーの中配管でパンパンです(;^ω^)
綺麗に収まりました!
次はこちらの部屋にも取り付けていきます!
去年の夏、猛暑のせいかこの配管の接続部分からしっかりテーピングして吸収材を巻いても結露するという事象が数件出たので、別売り部材の断熱材を更に巻いていきます。
ここまですれば大丈夫!
気象条件が例年に比べ過酷な環境になるとエアコンにも負荷がかかります。なので状況に対応した工事が求められます。
良い感じに仕上がっていますね(^^♪
この調子で仕上げていきます!
蓋を開けるとドレン用の配管が仕込んであります。
そこに抜けないぐらいの長さまでホースを突っ込んでいきます!
室内機完了!
機種はダイキンの6畳用S223ATES-Wになります。
スタンダードモデルながら、水内部クリーンやストリーマの機能が付いています。
中と外で手分けして作業していたのでこちらはいきなり完成です(;^ω^)
設置前は、室外機が1台で済むマルチエアコンを検討していたのですが、問題なく二段置きができることと、マルチエアコンは壊れた時2台同時交換しかできないという事で6畳用を2台設置させて頂きました。
元々室外機置場という事もあり収まりが良いですね!
あとは試運転して問題なく完了です☆彡
設置の可否や機種でお困りの時は、エアコンは買わずにまず弊社に無料の現地調査をご依頼くださいね(^_-)-☆