2024年07月01日

大阪市平野区にてエアコン隠蔽配管工事【大阪エアコン取り付け】

梅雨に入ってジメジメ蒸し暑くなってきましたね(;^_^A

今年も暑さに負けず繁忙期頑張っていきます!

今回は大阪市平野区のマンションにエアコン2台取付けてきました。

まずはこちらの部屋から取り付けていきます。

右側に配管穴があるのでこちらから廊下の天井を通って隣の部屋に配管を出していきます。

ドレンは左側の梁下にホースをさせるようになっているのでこちらを使用します。

こちらの部屋から2台分の配管を廊下へ出していきます。

取り付けの機種は三菱の6畳用MSZ-GV2223-Wになります。

右側の化粧カバーはエアコン用で、左側はエアコン用では収まりが悪かったので水道用の化粧カバーを使用しました。

好みはあるかもしれないですが、カバーが小さいので圧迫感は少ないかもです!

こちらの部屋も同じ三菱のエアコンになります。

シンプルな化粧カバーの工事になります。

配管ルート、仕上げはすごく悩んだのですが、お客様と打ち合わせの上このルートになりました。

物を置いたら見えなくなるのでカバーも窓の部分だけなしにしました。

窓を閉めればほとんど見えませんね。

通水テストもしっかりしておきます。

 

室外機を2台仲良く並べて設置しました。ドレン排水は、塩ビ管を使用して1本にまとめて排水レールに流しています。

ここまできたらあとは試運転して問題なく完了です☆彡

 

#エアコン取り付け#エアコン化粧カバー#隠蔽配管