2024年09月16日

大阪市東住吉区にて3台マルチエアコン入替え工事【大阪エアコン取り付け】

久しぶりのブログの投稿になってしまいました。

まだまだ暑い日が続きますね(;^_^A

9月に入ってもまだエアコン工事大忙しです!!

感謝、感謝です(*^^*)

今回は少し前に行ってきたダイキンの3台マルチエアコンの工事のご紹介をしたいと思います。

このエアコンを交換していきたいと思います。同じタイプが3台になります。

マルチエアコンは電源が室外機についているので室内機側にはコンセントはありません。

 

今回は一戸建ての隠蔽配管の工事になります。

撤去したら新しい室内機の背板をつけて水のホースを先に壁の中に仕込まれている配管の中に差し込みます。

配管、電線を接続します。

完了!

綺麗に仕上がりました(*^^*)

次はこの室内機を入れ替えていきます。

さっきと同じ手順でこちらも進めていきます。

水の配管は左側に仕込まれていることが多いのですが、ここの現場は右側にありホースの出口が室内機の配管を位置が当たるので収まりが悪いです。

あまり開口は広げたくないのでこのまま接続します。

上手く収まりました!

あとはカバーを取り付けていきます。

2台目完了!

あと1台!!

最後の1台は水のホースが右側の壁から出ていました。

違いはそこぐらいなので先ほどとほぼ同じ手順で進めていきます。

同じような写真なので仕上がりだけ載せますね(^^♪

室外機はこれを入れ替えていきます。

3台分なので大きいですね!

新しくなりだいぶ小さくなりました。

これで3台分動かせるなんていいですね!

あとはリモコンホルダーを同じ場所に取り付けて試運転して問題なく完了です☆彡

 

マルチエアコンはお部屋の大きさ、数によって組み合わせがいろいろ変わります。

あと室外機の置き場所がないとか、古い建物で電源が1ヵ所しかないという場合にも対応できる場合がありますのでお困りの時はお問合せ下さいね!最適なプランをご提案させて頂きます。