2022年12月11日

2022/12/11 エアコンの配管、室内テープ巻き仕上げと化粧カバーの仕上がり比較【大阪エアコン取り付け】

今回は、エアコン取り付けの時に化粧カバーを取り付けるのと付けないの「どう違うの?」とよく聞かれるので仕上がりの比較をしてみたいと思います。
エアコン取り付けの時の参考にしてみてくださいね(^_-)-☆

まずは標準工事のテープ巻き仕上げから。
テープ巻き仕上げと化粧カバーの違いですが、仕上がりの見た目と工事の料金になります。

テープ巻き仕上げは標準工事に含まれているので追加の工事費がかかることはないのですが、化粧カバーは追加工事になるので工事費がかかります。
あと化粧カバーは壁にビス止めをする為、賃貸マンションでは禁止されている所が多いです。どうしても取り付けたいという場合は管理会社に相談することをお勧めします。

こちらが化粧カバーの工事になります。
好みはあると思いますが、仕上がりが大きく変わります。

料金は配管の長さや曲がりの数によって変わるので、事前にお見積りすることをお勧めします。

毎年夏によく出てくるのが、他社でエアコンを取り付けてもらったのですが化粧カバーを取り付けてもらうことが出来ず、「化粧カバーの取付けだけをお願いしたい」というご依頼が毎年あります。

後から化粧カバーだけを取り付ける場合、せっかく取り付けた室内機を「外さなくてはいけない」や「室内機の位置をずらさなくてはいけない」という場合もあります。
その場合は、無駄な取外しの費用や再設置の費用が発生するので、化粧カバーの取付けを依頼しても取り付けてもらえない場合は無理に工事をせず化粧カバーの工事に対応している業者に依頼することをお勧めします。

それが弊社であれば喜びます(^O^)/

皆様の参考になれば幸いです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
Kizuna住設株式会社
電話番号 072-803-8324
住所 〒574-0043 大阪府大東市灰塚5丁目8-34
受付時間 10:00-19:00
定休日 火曜
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━