2022年12月21日

2022/12/21 奈良県奈良市にて富士通エアコン取付け工事【大阪エアコン取り付け】

今回は奈良県奈良市のマンションに富士通エアコン「ノクリア」スタンダードモデル2台取り付けてきました!

大阪の業者が奈良?と思われる方もおられるかもしれませんが、弊社は大阪でも奈良寄りの大東市にあるので、場所により工事のエリア内になったりします(^O^)/

今回はマンションなのですが、配管穴、コンセントどちらもないので、管理組合に穴あけの許可を頂き穴あけさせて頂きました。

配管穴が開いたら室内機の取付板を水平に取り付けていきます。

分電盤に空き回路が1つあったのでこちらを使用してコンセントを作ります。

専用回路も引っ張ってきて室内機の設置完了です!

配管は標準工事のテープ巻き仕上げになります。

2台目にいきます!
前のエアコンと取り付け位置を同じにすると、高さが低くなってしまうので2本分のビス跡が見えるのですが室内機を上に上げさせていただきました。

室内機設置完了!
こちらの部屋は室内機の右側に配管穴があるので配管が露出になります。

上手く壁と雨樋の配管の間に収まりました!(^^)!

もちろん真空引き、試運転も標準工事に含んでいます。

最後に試運転して問題ないことを確認して完了です☆彡

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
Kizuna住設株式会社
電話番号 072-803-8324
住所 〒574-0043 大阪府大東市灰塚5丁目8-34
受付時間 10:00-19:00
定休日 火曜
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━