2022年08月24日

2022/08/24 大阪市平野区にてエアコン入替工事【大阪エアコン取り付け】

今回は大阪市平野区にエアコンの入替え工事に行ってきました!

2台マルチエアコンからセパレート型に変更しての入替え工事になります。

まずはマルチエアコンの取外しから始めます。

取外し完了!
室内側の穴を利用して外壁まで穴を開けて貫通スリーブを取り付けます。
四角い穴が開いていたので隙間はパテで塞いでおきました。

室内機設置完了!
ダイキンエアコンのAシリーズになります。

屋外はアイボリーの化粧カバーで仕上げました。

1台目完了!

次はこのエアコンを撤去していきます。

撤去完了!
ここも前のエアコンの跡が見えないように取り付けていきます。

穴を開けて、貫通スリーブ付けて、背板をつけて、配管繋げたのであとは室内機を取り付けるだけです。

室内機取付完了!
続けて外の工事に行きます。

3Fから1Fまで真っすぐ化粧カバーを取り付けて配管を収めていきます。

室外機が置ける場所まで配管を引っ張っていきます。

室外機設置完了!
このエアコンは室外機に電源があるタイプなので分電盤から専用回路を配線してきています。
専用回路の写真は撮り忘れてしまいました(;^ω^)

あとは試運転して問題なく完了です☆彡

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
Kizuna住設株式会社
電話番号 072-803-8324
住所 〒574-0043 大阪府大東市灰塚5丁目8-34
受付時間 10:00-19:00
定休日 火曜
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━