2023年05月18日

大阪市西淀川区にて富士通、パナソニック室外機壁面設置工事【大阪エアコン取り付け】

今回は大阪市西淀川区の一戸建てに富士通の23畳用とパナソニックの8畳用のエアコンを2台取り付けてきました!

まずは2階の部屋から取り付けていきます。

図面を確認して、右側には筋交いが入っていたので左側に配管穴を開けていきます。

 

室外機は下に置く場所がないので、窓の下に壁面金具を使用して取り付けていきます。

室内機設置完了!

機種はパナソニックのCS-222DJ-Wになります。

ナノイーX搭載で、スマホからの操作も出来る無線アダプターも内蔵されています。

室外機設置したのですがわかりずらいですね(;^_^A

外から見るとこんな感じです!

ホワイトの化粧カバーを取り付けています。

ドレン排水は塩ビ管を使用しています。

続けて1Fのリビングに取り付けていきます。

天井とカーテンレールの間が狭かったので、薄型のエアコンを取り付けるか薄型のカーテンレールに変更するか打ち合わせさせて頂いて、薄型のカーテンレールにすることを選択されたので通常サイズのエアコンを取り付けていきます。

室内機の真後ろに配管穴を開けたかったのですが、シャッターボックスがあるので、筋交いにも注意して避けて穴を開けました。

配管が露出になるので室内カバーを使用しました。

取付け機種は、富士通「ノクリア」の2021年モデルAS-Z711L2-Wになります。

型落ちなので、高機能なのにお手頃価格で提供することが出来ました!(^^)!

機種にこだわりが無ければ、商品一覧ページに掲載されていない機種も、お手頃価格で提供できる場合もありますので、型落ちをご希望される場合はお問合せ下さいね!

床の強度が不安だという事で、こちらも2階同様壁面金具を使用して設置させて頂きました。

外から見るとこんな感じです。

良い感じに収まっていますね(^^♪

あとは試運転して問題なく完了です☆彡