2023年08月03日

大阪府四條畷市にてエアコン入替え工事【大阪エアコン取り付け】

今回は大阪府四條畷市の賃貸マンションにオーナー様からのご依頼でエアコンの入替え工事に行ってきました!

また撤去前の写真撮り忘れてしまいました(;^ω^)

エアコン外さずにクロスを張り替えているのでめくれていますね。

室内機の取付け面も小さいのでしっかりと取り付けていきます。

穴あけ失敗していますね(;^_^A

ALCを止める金物が穴の半分近く塞いでいます。

この外の古い配管を撤去して次は化粧カバーを取り付けます。

室外機もポンプダウンして取り外します。

室内機の真後ろが給湯器と洗濯機が置いてあるので、反対側に室外機は設置します。

この配管だとベランダへの出入りがしにくそうですね。

それでは取付けへ!

室内機設置完了!

室内機の下半分は浮いた状態になっていますが、プレートをしっかり固定しているので大丈夫です!

配管穴が半分塞がっていたので配管を通すのに少し苦労しました、、、

時計は止まっているので安心してください!(^^)!

まだお昼前です!

化粧カバーはブラウンを使用しています。

配管も保護出来てお掃除もしやすいのでおススメですよ!

床に転がした配管にもカバーをします。

なるべく出入りの邪魔にならないように端に寄せてておきます。

配管を繋いだら真空引きをします。

設置完了!

あとは試運転して問題なく完了です☆彡