2023年09月17日

大阪府東大阪市にて室外機壁面エアコン入替え工事【大阪エアコン取り付け】

今回は東大阪市にエアコンの入替え工事に行ってきました!

まずは既設のエアコンのコンセントを見てビックリ( ゚Д゚)

6畳用のエアコンなのに200Vのコンセントが付いていました。

6畳用のエアコンに200Vのタイプってないはずなんですが、、、

電圧を調べてみると200Vのコンセントに100Vが流れていました。

室内機を確認してみると、、、

やっぱり(;^ω^)

まだこんな事する業者さんいてるんですね( 一一)

謎は解けたのでコンセントだけ交換して対応します!

コンセント交換して室内機も取り替え完了!

新しいエアコンは富士通のベーシックモデルAS-AH223N-Wになります。

外の配管は化粧テープで仕上げていきます。

壁面金具はだいぶ錆び付いていたので新しいものに交換しました。

室外機の位置も窓から外れた場所に設置されていてハシゴ作業が大変なので、今回は窓から作業出来る場所に移動しました。

3Fの壁面に設置になるので、こうすることで次回からエアコンの交換工事費が削減できることと、そもそも工事が出来ないという工事業者を減らすことが出来ます。

先程ののコンセントもそうですが、後先考えない工事をする業者さんには注意しましょうね(^_-)-☆

最後に試運転して問題なく完了です☆彡